c
 晩秋の青空を背景に柿の実が輝いている。
 畑のそばにある柿の木から一枝貰ってきた・・・。
 描いたあとに、しっかり胃袋におさまった。
関連記事

皇帝ダリア

皇帝ダリア
「皇帝ダリア」が天高く咲いている。 みごとに成長して、人間を見下ろして誇らしげだ・・・。
関連記事

晩秋の彩り

晩秋
 陶芸室の外は林になっていて、サマザマな木の実や落葉があって楽しい。
 昨日、作陶の合い間に集めて古い切り株の上に並べると、晩秋の彩りとなった。
関連記事

藤沢 自然と親しむ会

藤沢自然と親しむ会1
 引地川の親水公園で「藤沢自然と親しむ会」が開催された。
藤沢自然と親しむ会2あいにく今日は陶芸サークルの定例会とカチ合い手伝うことができなかったが、昼食後に、一時会場を覗いてみた。

会場の「石川丸山谷戸援農クラブ」のPRコーナー。

藤沢自然と親しむ会3「藤沢グリーンスタッフの会」も展示しており、藤沢の緑を守る活動のPRをしていた。

藤沢自然と親しむ会4クラブの即売コーナーでは、「黒米」「さつま芋」「竹炭」「竹とんぼなどのクラフト」などが並べてあり、完売品もあって好評のようであった。

関連記事

八つ頭

d
 ディサービスの絵手紙ボランティアに、畑でとれた「八つ頭」を持参。
 みんなと一緒に描いてみた。
関連記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード