FC2ブログ

運転免許返納

免許返納a運転免許の更新時期にきて高齢者の認知症検査も受けたが特に異常も認められなかったものの、誕生日に返納手続きをした。
手続きが済むとこんなモノをくれ、記念に小さな穴をテンテンと開けて神奈川県のマークが現れた免許証を返してくれた。

長いことペーパードライバーだったから特に困ることはないが、別荘(ふるさとの空き家)にあるバイクに乗れなくなるのが少々不便か。

返納した免許証の代わりに運転経歴証明書を申請していたが、今日警察署に取りに行ってきた。
これが永久に身分証明書として使えることがわかったので、従来どおり困ることがない。

サバサバした気分だが、いささか寂しくもある・・・。
まぁ、終活の一環だな。
免許返納b

関連記事

ハス

タウン誌で見ごろになっているとの情報を得ていたが、なかなか出かけるチャンスがなかった。
梅雨の晴れ間の先日やっと行ってみた。
鵠沼の“第一はす池”の「舞妃蓮」(まいひれん)は残念ながらほとんど花が散ってしまい名残りが少し咲いていた。
ハス1
豪華な雰囲気の「舞妃蓮」!
ハス2
このくらいの開き加減が好きだなぁ。
ハス3
掲示されている“説明板”。
ハス4
少し離れた“第二はす池”には「誠蓮」(まことばす)が咲いている。
ハス5
こちらはピンク系の華やかな感じ。
ハス6

ハス7
関連記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード