FC2ブログ

ツチイナゴ

未だ翅が伸びきっていないツチイナゴの幼虫。

シマシマの眼が面白い!


関連記事

「さとっちー」来訪!

昨日、稲刈り前の復元田にさとっちーがやってきた!

 「さとっちー」の正体はこちら→ 「さとっちー」


手作りのゆるキャラがいいねぇ。


神奈川県の環境農政局 農政部農地課担当者、藤沢市みどり保全課の担当者が里地里山の保全、再生及び活用の促進に関する条例に基づいて認定された協定地の現状確認に訪れ、蛍保存会と援農クラブの役員が案内した。
援農クラブの活動フィールドがその協定地で、助成金を頂戴しているので懇切丁寧に説明。(笑)


田圃グループ、畑グループ、環境整備グループのそれぞれの仕事ぶりも観ながら協定地をひととおり案内して桜広場に戻ると、分配品の並んでいるのをご覧になり感心されていた!
ボランティア活動は長続きしないとダメだがこのような心配りが皆さんの活動意欲につながっているんでしょうね。皆さん熱心に仕事をされていますが、これからも地権者と協力して里地里山保全よろしくとのまとめの言葉であった。


県内の認定地域はこちら→ 里地里山保全等地域の選定及び里地里山活動協定の認定の状況

関連記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード