FC2ブログ

収穫祭

晴天下定例作業を早めに終えてコロナ禍の中で今年の収穫祭が開催された。
クラブとしては開催は無理とのことだったが、蛍保存会から親睦を深めるために是非やろうとの要望もあって恐る恐る実施が決まった!
小春日和の絶好のお天気!

春以降恒例の各種イベントは全く開催されておらず仲間内では非公式に有志(お酒好きの)だけでやろうかとの話もあった。
会場は桜広場、三密を避けるテーブル配置で参加者は40名超の大人数。
久々の呑み会、先ずはカンパ〜イ!

ソーシアルディスタンスをキープして・・・。
 
全員マスク着用、手の消毒と抜かりない。いつもなら収穫した材料で数々の手作り料理が並ぶのだが仕出し弁当のみの寂しさ・・・。
 
自粛、自粛で鬱憤の溜まっているのを吐き出して楽しいひとときを過ごした。
ありがとう、新型コロナに負けずこれからも楽しく頑張ろう。


関連記事

ヨモギハムシ

菜園の隅にある菊の花に初冬の陽光に輝いているムシを見つけた!
体形からハムシの仲間だと思い、帰宅して調べるとヨモギハムシと判明。

手を出すとポロッと地面に落下、拾い上げると触覚ふりふりノコノコ歩く。
 カワイ〜イ!
 
腹が大きく膨れているので雌(♀)だな。

関連記事
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード