FC2ブログ

小さなエコカー

電気自動車藤沢市が導入した公用電気自動車を、初めて大庭市民センターで見た。

イタリア製の「ジラソーレ」(イタリア語でGirasole「ひまわり」の意)という商品名の電気自動車だ。
軽自動車よりも少し小さい左ハンドルの二人乗りだ。
それでも、値段は260万円ほどなそうだが、個人で買うときは、いろいろ補助があるみたい。
車の概要は、詳しくはこちらをクリックしてみてください。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
藤沢では公用車が電気自動車とはすごいですね。
これから増えていくのだろうとは思いますが。
それに比べてお隣の市は、道路の行政が悪いし、車もこんなのないし(いや、知らないだけかもしれない)、何となくその辺が違うといつも思うのです。

No title

将来はきっと電気自動車の時代が来ると思いますね。
我が家は車はありませんが、エコカーには興味があります。
行政の違いはサマザマで、あまり比較したことはないですが、近所の境界騒動は、長いこと未解決のまま店ざらしですよ。
ある知人宅は、玄関と座敷が両市にまたがっており、いろいろ面倒らしいです。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード