FC2ブログ

手挽きコーヒー

コーヒー毎年恒例の地域のまつりに、所属するサークルが手挽きコーヒーと手作りクッキーを販売する模擬店を出した。

先日みんなで焼いて準備したクッキーをつけて販売したが、美味しいと言われると嬉しくなる。

コーヒーミルこの手回しコーヒーミルで、「ブルーマウンテンミックス」を挽いた。

ハンドルを回してゴリゴリやっていると、挽きたての良い香が漂い、とてもいい気持ちになった。
(・・・挽き手の役得だったな)

模擬店土曜日は午後から雨、日曜日の今日も朝から雨で、お客さんの入りはいまひとつ・・・。

気温が低く肌寒さを感ずるお天気で、ほかの模擬店も売れ行きはあまり芳しくない様子。

去年は、昼過ぎには完売御礼の張り紙を出したが、今回はショボショボで三時の終了とともに、テントをたたむのが何ともやるせない気持ち・・・。
この頃には雨も止んだが、とき既に遅しだった。

展示まつりには、公民館の展示室でいろいろなサークルの展示コーナーがあり、それがしの属する陶芸サークルも一角に作品を展示した。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード