気持ち悪いこと

最近コノFC2ブログどうも気持ち悪いことが・・・。

タブレット端末(iPad)で利用することが多いのだが、画面の下に両端いっぱいの大きな広告が出るようになった。

指タッチでスクロールするときに、コノ広告に触れると、すかさず画面が変わってそこに誘導されてしまうのだ。

無料版なので広告表示は我慢するが、スクロール範囲に入らない位置に出来ないものか、余りにもエゲツないやり方だ!

更に、リンクしているサイトのなかで、訪れると記事が画面の左端にドンドン小さく縮んでいき、老いの目では読めなくなってしまうところがある。

それがしスマホはもっていないが、アレはスマホの画面に自動的に縮んでくれるってコトなのか???

縮んでしまうサイトの管理人の方はスマホしか使っていないのかなぁ?
(でも以前は縮まなかったがなぁ)

こんな気持ち悪いこと、それがし以外にも感じている方居られませんか?

どなたか、縮まないようにする対処方法あれば教えていただけませんか。


パソコンで見ると広告も縮みもなく、気持ち良くみられるんだがなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ipad広告表示

こんばんは。
私もipadで見ることがあります。
ブラウザーはChromeを使っているのですが、同じように広告が邪魔くさく出てきます。

Chromeの場合はブラウザー右上の横三本ラインをタッチすると、下のほうに"PC版サイトをリクエスト"というメニューが出てくるので、それをタッチすると広告が消えます。

ただしこれも一時的な対症法でしかありませんが、とりあえずはこの方法でしのいでいます。
Safariのブラウザーの対処法はわかりません。
本当にうるさいですね。

Re: ipad広告表示

Hudson Terraceさん こんばんは!
早速コメント有難うございました。
Safariで閲覧しておりますが、適切な対処方法はわかりません。
貴ブログもいつも楽しく拝見していますが、iPadでは最近、画面左側に縮小されて読めなくなりました。
画面を指でタッチしたままで縮小が止まることに気がつきましたが、離すとまた縮みます。
以前はパソコン画面と同じに閲覧できたのに、とても煩わしくなってしまい残念です。
そちらで何か設定を変更されたのか一度お伺いしようかと迷っていたところです。


Re: ipad広告表示

広告表示の件は仕方がないと思っておりますが、縮小表示については別途FC2へ問い合わせしようと思います、
有り難うございました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード