敬老会

今日のディサービス絵手紙ボランティアは、昨夜のテレビで芸能人が絵手紙を描き、通信講座で有名な絵手紙の先生が査定する番組を見た方が多く、それがしも見ていたのでその話題でもちきりとなった。

番組では、素人のそれがしの日頃のアドバイスと異なることがあると困ると、冷や汗ものだったが、幸いその先生の査定内容とベクトルが合っていたので、気を良くして皆さんと会話が弾んだ。

ハガキからはみ出すほど大きく描くことがむずかしい、(いち部分だけを絵にできない)という方が多かった。

そこで、ハガキをスケッチブックにのせて、持参したモチーフの「カボチャ」をハガキとスケッチブックとを同じ画面にして大きく輪郭を描いてから、ハガキを外してみせたら「なるほど!」と納得していただいた。

次回がたのしみ・・・。

SPランチ今日は敬老の日はまだだが、ちょっと早めの「敬老会」のイベントが予定されており、昼食も「スペシャルランチ」なので、食べて帰ってと課長さんから誘われ、それがしもお相伴させていただいた。

赤飯にいろいろな料理がならんでおり、スタッフからその料理の紹介があった。

お年寄り向きで量は少なめだったが、どれも旨かった!

「ありがとう、ごちそうさま!」

タマには、こんなラッキーなことにも遭遇するんだなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード