FC2ブログ

南瓜(デジ絵)

iPadでデジタル絵初挑戦! ソフトの使い方がまだよく分からないので試行錯誤の連続だが、アナログの描画とは全然違う。 拡大して細部を描いたり、レイヤーを重ねて色を試したり・・・。 異次元の技法に新しい発見! 不思議な感覚だなぁ・・・。
南瓜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
iPadでスケッチを始めましたか。
私も絵を再開した時から 、パソコンで水彩画 を描いています。
レイヤーがあるので、紙に描くのとは少し勝手が違いますが、基本は変わらないですね。
先日終わった作品展(横浜・山手)の時、iPadで写生している人を見たというお客様がいらっしゃいました。
もしかして、タコノアシさんでは?

Re: No title

こんばんは!
現役の頃はドロー系のソフトで設計図面を作っていたので、レイヤーの概念は分かっていました。
ペイント系のソフトで描くのは馴染みがなく、悪戦苦闘です。
水彩の滲みが出せないのがもどかしい・・・(笑)

貴ブログをリンク致しました。

No title

あんなことがありましたが、気になさらなければ、どうぞ、どうぞ!
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード