待合室3

ごろぉさん流の楽描きは確かに速書きに適している。瞬時に全体をメモリーに記録してペンを動かす。このまま歩けないと、どうやって家に帰るかと不安にかられながら・・・。
待合室3
診察室に入り車椅子から立ち上がっても痛くて背筋を伸ばせなかったが、触診する医師の指示するように体を動かしていくと、ア〜ラ不思議、嘘みたいに背筋が伸びて歩けるようになった! 信じられない!
レントゲン写真では椎間板が潰れて薄くなっている箇所があり、そこが原因で神経が圧迫されて痛みが出るんだそうだ。痛み止めと筋肉をほぐす薬をもらい、1週間ぐらいは無理しないよう注意されて無事帰宅、その後は落ち着いている。
  楽描き待合室シリーズはこれで終了。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事に

私は12年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術をして、その後はすっかり良くなりました。
症状が和らいでいくと良いですね。
お大事にしてください。

Re: お大事に

お気遣いありがとうございます。
手術するほど重篤でもなくこれまでの経験では、1〜2週間でなんとか回復していますので、今回ももう少しオトナシクしていれば大丈夫でしょう。(笑)

No title

椎間板ですか。
それはそれは痛いと思います。
私も20歳代に、歩行困難なくらいの腰痛の時代がありました。
タコノアシさん、きちんと治ることを願っています。

Re: No title

rambleeさん お気遣いありがとうございます。
今日も竹細工工房を休んで安静にしていました。
全くしつこい鈍痛です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード