世迷言

ときの内閣がアメリカの顔色を伺いながら、総合的?に、合理的?に判断して、
(判断した根拠は特定秘密保護法とやらで黒塗り?)
後方支援で安全?なところへ出かけて機雷処理や弾運び
必要最小限度?(小銃?機関銃?大砲?ミサイル?)のドンパチは一緒にやり、
そこが最前線になって弾がビュンビュン飛んできたら
仲間を放って置いて自衛官はスタコラ逃げてこい???
(だから自衛隊員のリスクは拡大しない・・・か)
必要最小限?をこえて仲間と一緒にやるドンパチは憲法9条の規定でできません?
(此の期におよんでやっと憲法のお出まし)

若者のだぁれも自衛隊員に志願せず戦う隊員が足りなくなったら?
星いっぱい付けたエライさんばかりでは  ハイそれまでよ・・・?。
(いやいや、その前に憲法18条の「苦役」には当たらないと解釈して赤紙を復活するか)
(それよりも戦闘ロボットをいっぱい作るってか!)

これまでに懇切丁寧な説明を受けても
老化したそれがしの脳はこの程度しか理解できませんが、
どうですかねぇ こんなあちこち「キレメのある」中途半端な???だらけの法律!

このいっぱいある???を懇切丁寧に説明して欲しかったのに。
最後は総合的・合理的に判断して・・・だもんね〜。

初めは憲法改正を目指すがとても出来そうにないと分かり
現行憲法をそのままにして
小難しい言葉をあれこれ並べて言い繕うから説明が一貫しない。
正々堂々と正面突破するのが一番わかりやすいのに・・・。
(頭数だけ揃っている今のうちにやってしまえが本音)

国旗国歌法→教科書検定→特定秘密保護法→安保法→お次は?
一連の流れがちゃんとキレメ無く繋がっているなぁ。

(なんか気持ち悪いよねぇ)

この先日本はどうなるんだろう・・・。

あ〜ぁ・・・もう寝よう。
明朝は目覚めないかもしれない老い先短い爺の世迷言・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード