文化の日に感謝状頂く

特異日といわれる晴れの文化の日。 市の教育文化貢献者感謝会があり、様々な貢献者の中に「おはようボランティア」の受賞仲間のひとりに選ばれて感謝状を頂戴した。

「おはようボランティア」の制度が発足して10年、発足時からのボランティア活動を続けているので、マァ永年勤続表彰みたいなものだな。

オハヨッ!」と声かけが始まった時の1年生はもう高校生、6年生だった子は大学生か社会人になっているんだなぁ・・・。

子供達から元気を分けてもらいながらも、10歳も老けたか。 この先いつまで続けられるかねぇ・・・。
表彰

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます。
毎日のことなので長年続けることは大変なことだと思います。
おっしゃる通り子供たちに元気を頂くことは確かでしょう。

私の地域では、小学校が統合になり近くにバスが迎えに来るようになりました。
そのためにおはようボランティアの必要が無くなり隣の90歳のおじいさんは張り合いが無くなり最近元気が無く寝てばかりいます。
やはり子供たちに元気を頂いていたのだと思っています。

これからも続けてください ・・・

Re: No title

みつばちさん 有難うございます。

「おはよ」と返事していた一年生が、「おはようございます」と敬語を使うようになると、とても嬉しくなります。
幸いまだ体調は悪くないので、まだ続けられそうですよ。

No title

おはようボランティア受賞、おめでとうございます。

10年ですかぁ・・お疲れ様です。
子供たちにも「笑顔の挨拶」の習慣ができていいですよね。
 これからも頑張ってください。

Re: No title

ありがとうございます。
リタイアして脱力状態だった時、誘われて始めたボランティアですが、今は生活の一部になってしまいました。
可能な限り続けていこうと思っています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード