FC2ブログ

災難

昨日、援農ボランティアでメガネを破損。
フレームがひん曲がり、ナイロンコードが切れてレンズが脱落、あ〜ぁ・・・。
メガネa

メガネbバラハウスの床に溜まった枯葉除去作業で、コンテナに詰め込んだ枯葉を屋外に捨てに行く出入りの気温差でメガネが曇ってしまう。

メガネを帽子のツバの上に持ち上げて作業していたが知らぬ間に落下、落ち葉の山に紛れて、集めた枯葉と一緒にコンテナに詰めて,その上長靴で踏み固めてしまったらしい。

気がついて探したが見つからず、外の集積した山を崩しながら探してやっと見つけた!

レンズが割れていなかったのが不幸中の幸い、帰宅後大急ぎで買った店に持ち込んで修理依頼。
直ったぁ‼︎

修理費用はタダ! レンズ、フレームが破損したらメーカー修理だが、曲がりの修正とナイロンコードの張り替えは店内で可能なので、サービスとのこと、嬉しいねぇ。

クリーニングもしてくれて新品みたいにピッカピカ、よかったぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード