背負い紐付けた!

背負い紐2本飛ばし八つ目編みの背負いかごに、背負い紐をつけた。

紐も自作する積もりだが材料探しに手間取っており、自宅にあった昔手に入れた背負いかごの紐を外して流用した。

これに道具を入れて工房通いに使い始めたが、軽くて頑丈すこぶる便利だ。

カミさんは、今時こんなモノ背負っているひといないよ、変な人に思われるから止めてと歓迎されない・・・。

自分で作ったモノを使って何が悪い、ヘンな人でも結構と意に介さず。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

むか~し むかし
実家の母も 畑仕事には 必ずこんなカゴを背負って行ってました
周りの カーチャン達は みな これを使ってましたね
村に一軒だけ「カゴ屋」さんがあって 
そこのおじさんは 一日中 竹製品を編んで 生計を立ててましたよ
今 こんなカゴを作れる人は なかなか見つかりませんね
すごい と思うけれど・・・
うふふ
うちの夫殿が こんなカゴを背負って出歩いたら う~ん やっぱ一緒に歩きたくないかも???

No title

こんにちは!
普通の人に化けてる人はいっぱいいます^^、居すぎです。
正直に普通の人が好き、うふふ。

No title

きれいな網目に目を奪われています。
背負い紐もリュックサックのように背負い易そうで。
今頃居てもいなくてもいいですよ。
若い人が背負ったら、意外とファッション的でしょうか。

Re: No title

サボテンさん こんばんは!
そうですかぁ・・・。
ウチのカミさんと同じですね。
こうなったら意地でも背負って出歩くぞ!(笑)

Re: No title

魔女メグさん こんばんは!
それがし自身、極くフツーだと思っていますがねぇ。
シャツの裾をビローンと出していたり、膝小僧が擦り切れて穴の空いたジーンズを履いていたり、(ジーンズ以外のズボンでは穴あきは見たことないが)、耳の他にも小鼻や唇にワッカを嵌めたり、今の世の中これらもフツーに見られるように、自作の竹かごを背負っているのもフツーですよねぇ。(笑)

Re: No title

rambleeさん こんばんは!
先日、工房へ行くバスの中で、イイかごですねぇと声がかかりましたよ。
分かる人には分かるんです。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード