松葉杖考

一本足+松葉杖の生活はとにかく辛い。
起きてから寝るまで、いや寝ている間も24時間不自由なのだ。
布団の中でも座布団を重ねて足枕、心臓より高位に保つよう医師の指示・・・。
松葉杖
先日整形外科再受診、幸い骨折箇所のズレもなく、このまましばらく固定したまま安静にして回復を待つ以外には何もする必要はないとのこと。


そのほう行状極めて不届きにつき、追って沙汰あるまで「蟄居謹慎」を申し渡す!

「ハハァーッ」

ひたすら「沙汰」を待っているのだが・・・。


固定1本足生活になってみると、意識が随分変わったな。

普段何とも思わず無意識にやっていた、立ったり座ったりの動作が、いちいち構えて何かにつかまらないと出来ないのだ。

カミさんの留守に、宅配便の受け取りを2回もやったが、立ち上がってインターフォンの応対、印鑑をポケットに入れて松葉杖でピョコンピョコンと玄関まで出るのに一苦労。

この先老いて足腰が役に立たなくなれば、こんな状況なんだなぁ・・・。
家の中もバリアフリーに改造が必要かなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
何時もちら見で、失礼しています。

松葉杖での歩行の困難さが絵と写真と文章から、痛々しく感じられます。
完治までは、もう暫くかかりそうですね。
お大事にして早い快復を祈ります。

これからも楽しいブログを拝見させていただきたく思い、リンクさせていただきたく存知ますが、よろしくお願いします。


Re: No title

絵っちゃん本舗さん こんばんは!
お気遣いありがとうございます。
手が動くので、描いては気晴らししています。
こちらもリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード