鈴虫孵化!

今年はダメかと諦めかけたスズムシのプラケース、のぞいて見たらウジャウジャ小さいのが、白い触覚を動かしていてビックリ! 大急ぎで餌を入れてやった。 もうひとつの飼育ケースも蓋を開けてみるとウジャウジャ! 
コリャ大変だぞ!貰い手を探さなければ・・・。
鈴虫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私のケースは10匹しかいません。
毎日霧吹きは必要ですか?

去年、たくさんのメスが卵を生んでいたのに・・・
エサは、親と同じ(鈴虫のエサ)でいいですか?

ああ、、やっと、鈴虫の記事に巡り合えてよかった!

Re: No title

アイハート さん おはようございます!

>私のケースは10匹しかいません。
 貰っていただきたいですよ。(笑)
 冬場に土が乾燥してしまったのでは?
 冬越しはゴミ袋にケースを入れて密封しておきます。

> 毎日霧吹きは必要ですか?
 それがしはズボラなので霧吹きはあまりしません。
 ケース内側の汚れを洗い流す時は霧吹きします。
 コップ一杯の水を土にかけて時々乾燥していないかケースの底から覗いています。

> エサは、親と同じ(鈴虫のエサ)でいいですか?
 去年の残っていた(鈴虫のエサ)をやりましたよ。(笑)
 そろそろ畑で採れたナスを切って与えなければ・・・

> ああ、、やっと、鈴虫の記事に巡り合えてよかった!
 いい加減な我流の飼育法で済みません・・・。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード