FC2ブログ

訃報・・・

毎年この時期になると「喪中はがき」が届くが、今年は例年より多いなぁ・・・。

そんな中でショッキングな訃報メールが昨日届いた!
現役時代の同期生、入社時の若い頃から同じ工場で働き、職場は違ったが絵画サークルで一緒に描いていた仲間のひとり。 3月の同期会で久しぶりに会い、絵画サークルのOBの動静や、10数年来続く病に倒れた奥様の介護、炊事・洗濯・家事全般の主夫業の苦労話や、原発事故の福島の自宅の除染の辛い経験など語ってくれた。 
それからわずか8ヶ月で・・・。
確か残された奥様も同期生のひとりだったなぁ・・・。  (絶句)

            ・・・合掌

電飾a
 孫ふたりとカミさんの4人で久しぶりの夕食を楽しんだフードコートを出て、宵闇の中で光輝くイルミネーションを眺めたが、なんだか華やいだ気分になれず、虚ろに沈んだ侘しい印象となってしまった・・・。
電飾b

3月の同期会の話題も、手術したとか、薬がどうの、体がどうの・・・と老いの愚痴の披瀝あいに終始、同じ顔ぶれがこの先いつまで続くか誠に心もとないなぁ・・・。

それがし、時折腰痛に悩まされるが、薬ものまず、まぁまぁ無事に生かされているのはありがたいが、この先どうなるか全く予想がつかない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード