FC2ブログ

タケノコ掘り

恒例のタケノコ掘りを楽しんだ。 大小さまざまの筍がこんなに採れた!
タケノコ掘りa
昨夜の雨でだいぶ大きくなった?!・・・。傷つけないように周りを慎重に掘る。(汗)
タケノコ掘りb タケノコ掘りc
 大きいぞぉ!!         スチール物置の扉の前にも出てきた!
タケノコ掘りd タケノコ掘りe

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
コメントありがとうございました。
ポジティブになれるように努力してみます。。。
大きなタケノコがゴロゴロ。。。いっぱい食べられますね。
掘りたては、タケノコの刺身も美味しいですよね。

No title

すごいですねえ
これを 何人で分けるのか 気になるわあ・・・
我が家は 先日 もらった1本を 大事に 大事に 3回に分けて食べましたよ

Re: No title

ピーちゃんこさんへ
あまり大きくなった筍は、下の方が硬くなっています。
やっぱり土の中にあるのを掘り出したものが旨いですね。

Re: No title

サボテンさんへ
活動日当日出席仲間全員分、27本掘って一人1本くじ引きで・・・。
掘った5人のメンバーは、くじ引き前に「汗かき特権」で好きなものを選べるので、それがしは絵になりそうな無傷の姿の良いのをもらいました。(笑)

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード