FC2ブログ

バラハウスの雑草とり

前回オーナーから依頼された別の場所にあるバラハウスの床地面の雑草とりをやった。
バラハウスは2箇所にあり、最近こちらのハウスは全く作業していなかったので、カタバミやハコベなどが急に勢いを増して繁茂し出していた! 
バラの液肥が老朽化した配管から少しずつ漏れて床に垂れており、これが雑草の格好の養分補給になっている。
倒した枝の花と蕾も全て摘み取りながら、下の草もとってコンテナに詰め込んでいく。
草とり
腰痛もちには重い満杯のコンテナを持ち上げて外に運び出すのが大変・・・。
まぁ あまり無理ぜずユックリ、ユックリ、それでも汗が吹き出る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
大変な作業ですね。腰がミシミシ言いそうですね。
随分昔ですが、田舎の草抜きを下だけでもう疲れてしまいました。

Re: No title

腰があまり痛いときはボランティアを休みますが、なんとか落ち着いているときは出かけます。
オーナーも知っているので、あまり無理しなくていいよと言ってくれます。(汗)
農家も人手不足で大変ですよ。
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード