FC2ブログ

六万円!のとってもいいお話

昨日の荒天から一変、今日は好天だった。
夕方のウォーキングで見上げる空に綺麗な巻積雲が出ていた。
巻積雲

最近のニュースはロクなことがない中で、これは久々にほっこりするいいお話だったなぁ。

詳しくはこちら→ 「6万円の恩人」
NHK NEWS Webはこちら→ 航空券代6万円貸してくれた恩人見つかり再会へ

詳細報道されてはいないが、無くした財布を見つけて駅に届けたひとも善意のひとで、今回は偶然ダブル善意の素晴らしいお話に感動!  世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
この話、テレビで見ました。
素敵な話でしたね。
じつは、私にも心に残る話があります。
高校1年生の夏休みに友達に誘われてバイトに初めて行く途中でハイヒールのかかとが撮れてしまって歩けなくなりました。
ホームで困ってた時に、見ず知らずの青年が朝早くから店も開いてないだろうに、サンダルを買いに走ってくれたんです。その人も忙しいので慌てて電車に乗って消えてしまいました。お礼の言葉しか言えなかったんです。それっきり、会う事も出来ないまま過ごしております。

Re: No title

いい思い出ですね。
ドラマなどではこの後青年と再会して展開が劇的になるんですが・・・。(笑)
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード