FC2ブログ

アベノマスク  なんだかなぁ・・・

国中にあまねく異常事態宣言が発せられ、今日から東京で布製マスクの配布が始まった。

安倍総理が付けている少々小さめのと同じサイズなら「なんだかなぁ・・・」の気持ち。
無いよりはマシ?でありがたがる人もいるかもしれないが、「なんだかなぁ・・・」。
466億円も税金使ってやることも、「なんだかなぁ・・・」。
昭恵夫人が縫ってくれたものなら有り難く頂戴するんだが、「なんだかなぁ・・・」。

我が家では買い置きの”使い捨て”がまだあるが、カミさんがセッセと作っている。
孫たち用にも小さめのを作っておりそのうち届ける予定・・・。
袋状で中にガーゼや不織布を入れられるようになっている。
ウィルスは透過してしまうので気休め程度の効果でも、「なんだかなぁ・・・」。



このままいくと医療崩壊の危機、感染すると高齢者は最悪の場面で命の選別トリアージに遭遇することに?
怖いなぁ。

総理大臣、各都道府県知事の新型コロナウィルス対策やメッセージの発信を興味深く観察比較しているが、リーダーとしての資質が現れてきて面白い。(失礼)

この人を国のリーダーに相応しいと思える人なかなかいないねぇ・・・。

故事に則り改元して出直しては?・・・(汗)


医療関係で日夜奮闘されておられる皆さん
本当にありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード