FC2ブログ

Apple Mapに写っていた!

昨年通りすがりに偶然”Apple地図情報収集車”に出くわして写真を撮っていたが、そのときの地図情報にそれがしが写っていることを確認してびっくり!

ブログにアップしているので間違いない。
過去ログはこちら →Apple地図情報収集車

iPadの画面でMapを開いて、「 Look Around」(アップル版のストリートビュー)の双眼鏡マークを地図上の写真を撮った場所に移動してみるとこんな写真が出てくる。それがし自転車を止めてスマフォを取り出そうとしている!


地図情報収集車が前進して次のシーン。


iPhoneを構えて地図情報収集車を撮る姿が写っている!
お互いに撮りあっていたんだ。(笑)
拡大してみるとちゃんと顔にモザイクがかかって個人を特定できないように配慮されている! さすが・・・。

ものごとに注意を払って好奇心を燃やしていると面白いことに出会うものだなぁ。

それにしても「 Look Around」はカバーする地域が極々限定されていて、Googleの「Street View」にはまだまだ及ばないなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

タコノアシさんの、お姿が映っているのですね
「はじめまして!」って感じです。
アップルさんの車と
お互いに
映し合いをしてたのは、おもしろいですね(笑)

グーグルのストリートビューの車は
神戸でも何度か見たことがあります。
アップルにも同じような車がある事を
今回初めて知りました。(PCはWindowsなので)

緑の多い、いいところにお住まいでらっしゃる。
私もリタイアしたなら自然豊かなところに~
などと夢をふくらませています

またいつか
神戸に遊びに来てくださいね♪

Re: こんばんは

図らずも全身を晒すことに!(笑)
グーグルのストリートビューではふるさとの山の中の実家も見ることができますが、アップルではまだまだ先のようです。

神戸再訪したいですがコロナ禍では当分自粛ですねぇ。
ストリートビューで懐かしい場所を見ています。

No title

お互いに撮りあっていたなんて、楽しいですね(^^)!

Re: No title

いろいろな場所で車や通行人が写っていますが、自分が写っていることには気が付かないと思います。
モザイクがかかっているので特定できませんが、これが自分だとわかるとホント楽しくなりますね。
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード