FC2ブログ

初日の出

初日の出1
元旦の昨日、初日の出を見ようと引地川河口に出かけた。
早朝の空気は冷たく、雲に遮られて残念ながら日の出はみられなかった。
西の方角に富士山と月があり、富士山の頂が日の出とともに輝きを増す光景は素晴らしかった。
初日の出江の島
雲間から少し顔を出した、日の出時刻から30分後の太陽・・・。
初日の出3
 ”月と富士山とサーファーたち”
元旦日の出前にもかかわらず、サーファーは大勢出ていた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます。

元日は確かに西の空には月がありましたね。
多くのサーファーが初乗りを楽しんでいましたね。
引地川の河口あたりならすごい賑わいだったのでしょうね。

最後の写真、格好いい写真ですね。

今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

クレソン坊やさん、コメントありがとうございます。
お宅より海が遠いので、なかなか出かける気になりませんが、今回は特別で寒い中を自転車で出かけました。
早起きは確かに「三文の得」で素晴らしい景色に見とれました。
これからも、もっと出かけてみたいです。

No title

 あけましておめでとうございます。富士山の写真すばらしいですね。

拙ブログ「武田山つれづれ日記」にコメントもいただき誠にありがとうございました。

 タコノアシ様の里山での素晴らしい活動を広島の地より応援いたします。
 ヒゴ細工はもはやプロの域ですね。イラストも心温まるタッチで楽しく拝見させていただいております。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

Re: No title

「武田山つれづれ日記」管理人様、コメント有難うございました。
元旦の太陽は「武田山」では素晴らしく輝いておりましたねぇ。
みどりの会の活動を参考にさせていただきながら、われわれのクラブも里山保全に頑張ります。
今年もよろしくお願い致します。
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード