FC2ブログ

朝から猛暑!

「おはよっ!」
 「オハヨウゴザイマス」
「暑いね、今日プールならよかったのにね」
 「プールじゃなくてザリガニとりに行くよ」
「お~いいなぁ、どこへいくの?」
 「親水公園」
「暑いから気をつけなよ」
 一年生は、それぞれ小さなバケツやプラスチックケースを持って登校。


「おはようございます、あっ先生もザリガニとりですか?」
 「そうなんです」
 楽しそうな女の先生、小さな赤いバケツをぶらさげて登校。


「やぁ、先生もザリガニとりですか?」
 「ハハハ、そうですよ」
 男の先生、新品の白いタモアミを2本持って登校。


立っているだけで背中に汗が流れるのが、気持ち悪い・・・。
信号機の僅かな日陰に頭だけ入れて、子供たちの登校を見守った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

影を求めて、3000里

おはようございます。
ほんと、熱中症だけは気をつけないといけません。
信号機の頭に、頭を入れて涼む、分かります。
私もやります、電信柱の細い影に、身を細めていれてみたりもね。

Re: 影を求めて、3000里

おはようございます。魔女さんはほんとにはやいですねぇ!
「スケッチブック展」行きたいのはヤマヤマですが、それがし箒をもっていませんので・・・。
リタイア前に1年半、単身赴任で東灘に住んでいたので、神戸の話題懐かしく拝見しています。

そうそう、ごろぉさんが「タコノアシのアトリ絵」をご訪問していただきましたよ。
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タコノアシ

Author:タコノアシ
タコノアシは沼、川原など湿地に生える多年草、花序がタコの足の吸盤のように並ぶさまからついた和名。レッドデータブック(RDB)では絶滅危惧II 類に分類され、年々減少している。
(2007年準絶滅危惧種に分類変更された)
2004年に現役を退き、絶滅危惧種?の仲間入りをしたので、その名を借りて、リタイア後の生活、身近な自然のできごとなどを発信し、落日の輝きを更に増していきたい。
神奈川県藤沢市に細々と棲息。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード